敏腕マーケターじぇいさんにお会いしてきた。

先日、敏腕マーケターであり、ビジネスプロデューサーであるじぇいさんのコンサル会に参加してきました。

 

簡単に紹介すると、じぇいさんはこんな人。

 

・プロモーションを仕掛けて9年のベテランマーケッター
・タイピングも出来ない状態から2年で1億円以上を稼ぐ。
・20種類を超えるビジネスをプロデュース。5ヶ月で6億以上を稼ぐ。
・1カ月で30709名を集客

これでいてまだ20代というから驚愕です。

Twitter界で情報発信をされている方は多いですが、
じぇいさんはホンモノofホンモノ。

 

 

じぇいさんが「ホンモノ」だということは、じぇいさんのブログを読めば感じて頂けるはず。

 

まさに、崖の上のポニョならぬ、雲の上のじぇい(さん)。

 

では、そんなじぇいさんとお会いした日を振り返ってみます。

 

 

<コンサル当日>

参加が確定した日から、ずっとソワソワ。

期待と不安が入り混じった、変な感覚で毎日を過ごしていました。

 

「じぇいさん程の方に直接アドバイスを頂ける機会なんで、そうそうない!!」

 

とわくわくする一方で

 

「もしじぇいさんレベルの方にアドバイス貰っても上手くいかなかったらどうしよう。
私相当やばいってことだよね・・・。」

 

と不安になる自分。
心のどこかで、「“出来ない自分”と向き合うこと」を避けようとしてたんでしょう。
(ポンコツが何言ってるねん、って感じですが。笑)

 

 

部屋の鍵が開くのが13時以降とのことだったので、5分程前に会場到着。

 

ビルの入り口には既に男性が一人立っていて、
内心「もしかして・・じぇいさんかな・・?」とドキドキしながらも、声を掛けて間違ってたら恥ずかしいので、そのままシレッと男性の横を通り過ぎてビルに入る。(てぃーさんでした。)

 

会場である部屋の前に行くも・・・まだ誰も来てない。

 

「ホッ」と肩を撫でおろす。

 

 

 

暫くして、じぇいさんご登場。

 

「どーもこんにちは、じぇいです!」

 

階段を上ってくる男性は、動画と一緒の声を発した。
黒いシャツに黒いマスクをした爽やかな男性。それが、じぇいさんだった。

 

 

「ほ、ほ、本物おぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」」

「あれ、想像してたよりガタイいい・・?」

「誰か『田中圭に似てる』って書いてたからもっとヒョロヒョロした人想像してた・・・(そして田中圭には似てへんな。)」

「心なし、じぇいさんから(?)なんかイイ臭いする・・」

「初対面の人から『じぇいさん、イイ臭いしますね』とか言われたらひかれるよな。」

「わー緊張して変な汗出てきた・・。やばい、私8×4すらしてへんわ・・。」

 

 

芸能人に会った気分だった。
緊張と興奮で頭がおかしかったが、じぇいさんに不審者と思われないように冷静を装った。

 

そして、いざ会議室へ。

 

 

この日は私の他、3人の男性と一緒にじぇいさんのご指導を受けた。

皆緊張しててガチガチ。笑

 

 

皆の緊張を察したじぇいさんが、
「自己紹介しましょか~!」と、フランクなノリで場を上手くほぐしてくれて、
割とすんなり緊張は解けた。

 

 

いざ、コンサル開始

自己紹介の後、トップバッターでコンサルスタート。

 

PCのwi-fiのつなぎ方が分からないというポンコツぶりを発揮し、
なんとじぇいさんに繋げてもらうことに←

 

こんな私にも
「僕も最初はwi-fi繋げなかったんですよ~」と嫌な顔ひとつせずフォローして下さるじぇいさん。

 

 

民に寄り添ってくれる貴族・・いや、プリンス、いや王子、・・って感じで
噂通り、めちゃんこ優しかったです。

(こう書いたらじぇいさんに「期待値上げないでください」とか思われるんだろうなー・・
と思いながらも、正直に書きます。笑 じぇいさん、ごめんなさい。笑)

 

 

で、肝心のコンサルでは、
コンセプトのフィードバックや発信の切り口についてじぇいさんに相談。

 

ターゲット選定やコンセプト、発信の切り口は自分なりに考えて決めていたものの、
何かいまいちバチッ!!と発信がハマッてる感じがなく腑に落ちなかったんですよね。

 

 

本当は赤い部分を矢で狙いたいのに、
「あれ、この矢は青い的を狙いにいってないか・・・?」的な。

 

自分なりに、これまで紙に書き出して思考の整理を試みるも、
なーんかスッキリせずにモヤモヤ。

 

ということで、
現在のコンセプトのフィードバックや、
発信の切り口等についてじぇいさんに相談。

 

じぇいさんは、
「悩みに対して、ねねさんが一番アドバイスを出来るのはどれですか?」
「この場合、ねねさんがより〇〇と感じるのはどっちですか?」等と

私に質問をしながら、私の中で絡まった糸をスーっと紐解いてくれてる感じでした。

 

「なるほど・・!!こんな風に考えれば
“発信の軸”“コンセプト”“ブランディング”はキレイにまとまるのか・・!!」

と、めちゃくちゃスッキリ。

 

じぇいさんが上手く私の中の答えを引き出して下さったおかげで、
これまでぼんやりとしていたものがクリアになりました。

 

その他

 

他にも、

・良質なツイートを作る裏ワザ
・バズの通り方
・低単価でLP作る裏ワザ
・じぇいさんが経営される福岡のバーが繁盛する秘訣
・オススメの本の紹介
(ドラえもんのポケット並みに、相手の悩みにドンピシャの本を紹介して下さってたヨ。)

その他、色んなノウハウや情報を惜しみなく教えて下さるじぇいさん。

 

真っ向勝負からの正攻法しか知らない私は

「えっ!そんな方法あったんですかー!!!!」等
目から鱗の連続。メモを取る手が休まりません。笑

 

じぇいさんは「成功への抜け道」を提唱してるだけあって、
普通の人とは違う「視点」「発想」「戦略」を惜しみなく教えて下さりました。

 

 

これも、
「じぇいさんは天才だから思いつくんだ!」とかでなくて、
日頃からじぇいさんが「どうすればより良く出来るか?」と、仮説&検証を繰り返してらっしゃるからなんだろうなぁーと。

 

また、皆口を揃えて「じぇいさんは優しい」と言うけど、
それはじぇいさんが常に「相手は何を望んでいるのか」を無意識レベルで考えてらっしゃるんだろうなーと思いました。

 

よしきさんが持ってきて下さった手土産も、
「僕が開けなきゃ、皆食べないですよね~」と言って開けて下さったり

 

私がトイレに立ち上がろうとすると、
「女性トイレは階段降りたところですよ」と声を掛けて下さるし

 

「0&2歳の子供達を初めて預けてきました」と自己紹介の際に伝えたら
随所で「お時間大丈夫ですか?」と気を遣って下さる。

 

 

じぇいさん、ずるいわぁーーー。

非の打ちどころ、ないやんーーー。

どうやったら、じぇいさんみたいな子供が育つんやろ・・??

 

 

こんなことを考えながらも、あっと言う間に終了時刻の19時。

 

皆さんよく「リアルで会うと違う!」と言うけど、本当にソレ。

 

動画だけでは感じられない空気感や所作を感じられるのは勿論、

自分が「難しいなぁ・・」と悩んでいたことも、
じぇいさんは「簡単っすよ♪」とサラッと「コンビニに行こか♪」的なトーンで話されるので、自分のマインドブロックもガラガラと壊れていきます。笑

 

言葉では言い表せないくらい、凄く価値のある濃い1日でした。

 

じぇいさん、本当に有難うございました!

 

 

じぇいさんの無料マーケティングコミュニティはコチラ★

 

「危うく、一生懸命働くところだった・・・」

 

平凡な0&2歳児ママが
「家族も自分も犠牲にせず」
自動で月5万の収益を生み出す「資産づくり」に成功。

 

『自己理解×情報発信』
あなたの好きや得意を“資産”に変える方法メルマガで発信中

 

【今なら期間限定 で2大特典プレゼント付!】

①誰でもたった3分で見つかる!
貴方の強みの見つけ方

 

②あなたの“好きや得意”が“資産”に変わるロジックを解説!
仕組化全体像・超基礎セミナー

 

\更に、感想送付で追加プレゼントも・・!/

 

勿論完全無料&アドレスのみで登録可能なので、
少しでも気になった方は是非受け取ってみて下さいね^^

⇒30秒で特典を受取る

 

他にも、

 

・実績ゼロの素人でも、情報発信で収益化出来る秘訣
・なぜブログを副業に選んではいけないのか?
・これからの時代、身に付けた人だけが勝ち残れるスキル
・自己理解が出来ないと、誰でも絶対に失敗するそのワケ
・0&2歳児を育てるママでも、仕組を作る為の時間管理術

 

等、貴方が理想の未来を手に入れる為に必要な知識や
これまでの私の失敗談等をお伝えしています^^

 

他にも今回特典を受取って下さった方限定で
プレゼント企画等も行っています^^♪

サクッと登録して、
是非あなただけの資産を作る秘訣を脳みそにインストールして下さい。

 

⇒30秒で特典を受取る

最新情報をチェックしよう!
>いつまでその働き方、続けるの?

いつまでその働き方、続けるの?

仕事に家事・育児で精一杯の毎日。 時短勤務で新入社員より少ない手取り。 本当は子供にもっと寄り添ってあげたいのに、ついイライラしては自己嫌悪。 毎日こんなにも頑張ってるのに、何か報われない。 そんな毎日を変えたいと思う貴方に、ちゃっかり豊に生きる秘訣をメルマガにてお伝えしています♪

CTR IMG