NO IMAGE

情報発信の始め方~誰に向けて発信するのかを決めよう~

※この記事は準備中です。

 

こんにちは、ねねです。

この記事では
「誰に向けて、どんな情報を発信するのか」の決め方、そして
そのリサーチ方法についてお伝えしていきます。

決め方の手順はこちら

①発信ジャンルを決める

②ターゲットを決める

③ペルソナを決める

具体的な方法をお伝えする前に、何故これらを決めないといけないのか?
についてお伝えしていきますね。

何故発信する対象を決めないといけないのか?

簡単に言うと、
貴方の発信に興味を持ち、耳を傾けて貰う為」です。

例えば、貴方が恋愛系の発信をする場合。

街角の大衆演説をイメージしてみて下さい。
次のAとB、どちらの方が話を聞いてもらいやすいでしょうか。

A
何かで悩んでいる人、いませんかー!?
B
恋愛が上手くいかずに悩んでいる人、いませんかー!?

 

まだ後者の方が話を聞いてもらいやすいですよね。
でもこれだとまだ弱い。

では、次のうちどちらの方がより話を聞いてもらいやすいでしょうか。

①発信ジャンルを決める

②ターゲットを決める

③ペルソナを決める

 

 

 

自分の「好きなこと」「得意なこと」を見つけたら、
次はターゲットを探します。

 

 

 

言い換えると、
「誰が、どんなことで悩んでいるのか」をリサーチし、
「貴方の好きや得意」で解決出来る悩みを持つ人(ターゲット)を探すということ。

ビジネスとは、誰かの悩みを解決すること。
誰も悩んでいない情報を発信しても、ニーズがなければただの自己満足にすぎません。

では、どんな風に悩みをリサーチすれば良いのか、
具体的なリサーチ方法を挙げてみますね。

<具体的なリサーチ例>
Yahoo!知恵袋は発言小町やTwitter、アメブロ等を使って
「どんな人」が「どんなこと」で悩んでいるのかを調べます。

 

例えば、貴方の“好きや得意”なスキルが
「SNS映えする写真の撮り方、投稿の書き方」だった場合。

 

「全然いいねが集まらないww」

 

 

「危うく、一生懸命働くところだった・・・」

 

平凡な0&2歳児ママが
「家族も自分も犠牲にせず」
自動で月5万の収益を生み出す「資産づくり」に成功。

 

『自己理解×情報発信』
あなたの好きや得意を“資産”に変える方法メルマガで発信中

 

【今なら期間限定 で2大特典プレゼント付!】

①誰でもたった3分で見つかる!
貴方の強みの見つけ方

 

②あなたの“好きや得意”が“資産”に変わるロジックを解説!
仕組化全体像・超基礎セミナー

 

\更に、感想送付で追加プレゼントも・・!/

 

勿論完全無料&アドレスのみで登録可能なので、
少しでも気になった方は是非受け取ってみて下さいね^^

⇒30秒で特典を受取る

 

他にも、

 

・実績ゼロの素人でも、情報発信で収益化出来る秘訣
・なぜブログを副業に選んではいけないのか?
・これからの時代、身に付けた人だけが勝ち残れるスキル
・自己理解が出来ないと、誰でも絶対に失敗するそのワケ
・0&2歳児を育てるママでも、仕組を作る為の時間管理術

 

等、貴方が理想の未来を手に入れる為に必要な知識や
これまでの私の失敗談等をお伝えしています^^

 

他にも今回特典を受取って下さった方限定で
プレゼント企画等も行っています^^♪

サクッと登録して、
是非あなただけの資産を作る秘訣を脳みそにインストールして下さい。

 

⇒30秒で特典を受取る

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>いつまでその働き方、続けるの?

いつまでその働き方、続けるの?

仕事に家事・育児で精一杯の毎日。 時短勤務で新入社員より少ない手取り。 本当は子供にもっと寄り添ってあげたいのに、ついイライラしては自己嫌悪。 毎日こんなにも頑張ってるのに、何か報われない。 そんな毎日を変えたいと思う貴方に、ちゃっかり豊に生きる秘訣をメルマガにてお伝えしています♪

CTR IMG