自分の好きや得意が資産に変わる、仕組みの理由を解説

こんにちは、ねねです。

 

今回は、
自分の「好きや得意」を自動でお金を生み出す「資産」に変える
仕組みについて、解説していきますね。

 

この記事を読めば、
自分の「好きや得意」が資産に変わるタネと仕掛けが分かるようになります。

 

★前回のおさらい★
安定して収益を得たいなら、自分の好きや得意が資産に変わる、コンテンツビジネスがオススメ

 

世のビジネスモデルの基本構造

まず具体的な説明に移る前に、
ビジネスの基本構造について説明しますね。

ビジネスには、

集客×教育×販売

といった流れがあります。
(聞いたことある人も多いかな?)

 

飲食店も美容院も、この
「集客×教育×販売」の流れで成り立っています。

集客や販売は分かるけど・・教育って何ぞや?って思う方も多いのではないでしょうか。

 

ここで言う教育とは、
・お客様の価値観教育
・お客様との信頼関係の構築
を指します。

 

美容院を例に挙げてみますね。

 

カットとカラーを予約して美容院に行くと・・

「お客様の髪はダメージが酷いので、こちらの〇〇トリートメントがオススメですよ。
カラーの持ちが良くなるので、来店頻度も今より抑えることが出来ます。」

とか

 

「カラーも、一般的なこちらの薬剤ではなく、
〇〇の薬剤を使ったカラーの方が、髪のツヤ感が出るのでオススメですよ!」

とか、色々アドバイスを受けたことありませんか?

 

これが、「教育」です。

 

逆に教育がないと、押し売りまがいのようになってしまうんですよね。

 

(美容院に行って、イスに座るなり「+3千円でトリートメントつけませんか?」と
いきなり言われても、「え、いや、あの、ちょっと・・」って身構えますよね。笑)

 

勿論、この「教育」なくして
自動でコンテンツが売れる仕組は作れません。

 

では、自動でコンテンツが売れる仕組における
「集客」「教育」「販売」とは何かについて
もう少し詳しくお伝えしていきますね。

 

教育:価値観教育(信頼、潜在→顕在)
✖押し売り

・自動化とは?
SNS、ブログ、YOUTUBEの動画で興味を持つ
→メルマガやLINEで情報を受取る、等

集客、教育、販売の全ての過程をネットで完結できる。

・どんなビジネスモデルにも使える

コンテンツビジネスを使った自動化の仕組とは?

 

コンテンツビジネスを使って、自動化の仕組を作るとは、
「集客×教育×販売」の流れをネット上で自動完結させるということです。

 

もう少し詳しくお伝えすると、
販売した後の「決済」や「アフターフォロー」までの流れも、
自動化が可能です。

 

では、それぞれの手順について順に解説していきますね。

集客

集客とは、文字通り貴方の発信に興味を持ってくれる人を集めること。

ブログやSNS等を使って、自分の発信で悩みを解決出来る層(ターゲット)に対して
発信をしていきます。

そして、貴方の発信に興味を持った人を
LINEやメルマガに誘導します。

教育

LINEやメルマガに登録して頂いた
貴方の発信に興味を持ってくれた人(見込み客)に対し、

・貴方という人間の信頼
・貴方の商品の魅力

を理解して貰います。

めちゃくちゃ簡単に書きましたが、実はこの教育が一番重要。

この教育っていうのは、別に押し売りでも煽りでありません。

お客様自身に、自分の問題点に気づいて貰い、
貴方の商品を使うことで、お客様の問題を解決出来る

ということを、お客様に感じて貰うことが目的です。

 

とはいえ、
全く知らない赤の他人からいきなり商品を案内されても、
警戒するし買いませんよね。

逆に、家族や親友から
「これ使えば、貴方の悩み解決出来るよ!オススメだよ!」って
言われたら、買いませんか?

両者の違いは「信頼」の違い。

従って、この「教育」には
商品の魅力を感じて貰うことと併せて、
貴方自身を信頼して貰うことも含まれます。

販売

教育の段階でお客様との信頼関係を築けたら、いざ販売。

販売と書きましたが、ほぼ「教育」の段階で決まっていると言っても過言ではありません。

販売を簡単に言うと、
「お客様が必要とするモノを、お客様の前にそっと置いてあげる。」こと。

しっかりと教育が出来ていると、自然とお客様の方から
「売ってください」と言われるようになります。

例えば、癖毛で悩む女性に
「ストレートパーマを掛けたら、雨の日でも前髪のうねりを気にする必要がなくなりますよ!」
と言われたらどうでしょう?

私は癖毛なので、即買いです。是非とも買いたいです。笑

販売(セールス)と言うと、抵抗感を持つ人が多いですが、
世の中には「不要としている人に対して、無理矢理売りつける」人がいるから、抵抗があるんですよね。

 

決済&アフターフォロー

メルマガやLINEの中で決済リンクを貼ることで、自動決済が可能です。

とはいえ、「販売して終わり」ではありません。

商品を買ってくれたお客様に、
しっかりとアフターフォローをすることが非常に重要です。

アフターフォローも
メルマガやLINE配信を使うことで、ある程度自動化することも可能です。

丁寧にアフターフォローをすることで、
貴方の商品を買ってくれたお客様の満足度が上がるだけでなく、
口コミ等で拡散してくれる可能性もあります。

 

 

以上、集客~アフターフォローまでの流れをお伝えしました。

・全てを自動化して、他に自分のやりたいことに時間を割く
・自分じゃなくても出来ることを一部自動化して、個別のお客様のフォロー等、注力したいことに時間を割く

等、自動化をすることで、色々なやり方を選択出来ますね。

コンテンツビジネスが廃れない理由

 

コンテンツビジネスは、時代やトレンドが変わっても
廃れないと言われています。

何故かというと、これらは
人間心理に基づいたマーケティングの手法だから。

実は、
人が人を信頼する原理
人やモノを購入するまでの心理の変化

って、太古から変わってないんですよね。

男性が、キレイな女性を見たらときめいたり
女性が、経済力のある強い男性に惹かれるのと一緒です。

 

そしてこれらの心理は、この先何年も続きます。
(5年後には、男性はキレイな女性を見てもときめかなくなる・・なんてことはないですよね?笑)

一方、

・芸能人のスクープを追ったトレンドブログ
・Twitterの集客ノウハウ等、

小手先のテクニックに頼ったビジネスは、
時代が変われば一瞬で使えなくなります。

 

「先月は月100万稼げたのに、今月には1万円しか稼げなくなった・・」
なんて話もよく聞きます。

最後に

以上、

自分の好きや得意を資産に変える、仕組を解説でした。

人間の本質に基づいた、この先も廃れないかつ
全自動化をして、寝ている間にもお金を生み出してくれることが可能。

こんな優れたビジネスモデル、他に見たことがありません。

 

メルマガでは、
実績ゼロ・センスゼロ・人脈ゼロかつ子育てで多忙ママの私でも出来た

「ゼロから、貴方の“好きや得意”を“資産”に変える方法」を発信しています。

具体的に何から始めたら良いのか?が分かる内容になっていますので
是非読んでみて下さいね♪

【今なら特典付き!】無料メルマガはこちらから

 

「危うく、一生懸命働くところだった・・・」

 

平凡な0&2歳児ママが
「家族も自分も犠牲にせず」
自動で月5万の収益を生み出す「資産づくり」に成功。

 

『自己理解×情報発信』
あなたの好きや得意を“資産”に変える方法メルマガで発信中

 

【今なら期間限定 で2大特典プレゼント付!】

①誰でもたった3分で見つかる!
貴方の強みの見つけ方

 

②あなたの“好きや得意”が“資産”に変わるロジックを解説!
仕組化全体像・超基礎セミナー

 

\更に、感想送付で追加プレゼントも・・!/

 

勿論完全無料&アドレスのみで登録可能なので、
少しでも気になった方は是非受け取ってみて下さいね^^

⇒30秒で特典を受取る

 

他にも、

 

・実績ゼロの素人でも、情報発信で収益化出来る秘訣
・なぜブログを副業に選んではいけないのか?
・これからの時代、身に付けた人だけが勝ち残れるスキル
・自己理解が出来ないと、誰でも絶対に失敗するそのワケ
・0&2歳児を育てるママでも、仕組を作る為の時間管理術

 

等、貴方が理想の未来を手に入れる為に必要な知識や
これまでの私の失敗談等をお伝えしています^^

 

他にも今回特典を受取って下さった方限定で
プレゼント企画等も行っています^^♪

サクッと登録して、
是非あなただけの資産を作る秘訣を脳みそにインストールして下さい。

 

⇒30秒で特典を受取る

最新情報をチェックしよう!
>いつまでその働き方、続けるの?

いつまでその働き方、続けるの?

仕事に家事・育児で精一杯の毎日。 時短勤務で新入社員より少ない手取り。 本当は子供にもっと寄り添ってあげたいのに、ついイライラしては自己嫌悪。 毎日こんなにも頑張ってるのに、何か報われない。 そんな毎日を変えたいと思う貴方に、ちゃっかり豊に生きる秘訣をメルマガにてお伝えしています♪

CTR IMG